ミュゼの口コミ暴露

ミュゼの口コミ暴露【実際ヤバいの?】※人気脱毛の体験談

顔の脱毛!メイクはどうする?


顔の脱毛

顔の脱毛では、口まわり、頬、もみあげ、眉、額などがあります。エステサロンなどでは、首より上の頭部の脱毛や特に目の近くの眉などの脱毛を行わないところも多くあります。

 

これは、エステサロンなどで行う脱毛方法が、強い光を当てる光脱毛が多いからだと考えられます。目に強い光は禁物ですし、防御用のサングラスなどをしたとしても危険が完全になくならないからでしょう。


また光脱毛は、常に火傷の危険もあり、万が一でも顔に火傷をさせるということは避けたいという思いもあるでしょう。

 

クリニックなどの医療系のところでは、レーザー脱毛が多いですが、こちらは光脱毛よりも出力が大きいので危険性は大きくなりますが、医師や看護師の資格がありますし、脱毛の特別な資格もあり、また多くは皮膚科が専門でしょうからエステサロンよりは安心感があるでしょう。

 

顔の施術前後

実際に顔の脱毛をする場合は、エステサロンやクリニックに行くわけですが、女性の場合はまず化粧をしていくと思います。その場合は、施術前にきれいに化粧を落としてから始まります。

 

顔は、常に外気に触れている部分ですし、女性の場合は化粧をすることで常に肌に刺激を与えていますから、他の部位の脱毛とは少し違っています。

 

レーザー脱毛や光脱毛の場合では、肌への刺激度をみながら照射するレーザーや光の強さを加減しますし、もちろん火傷をしないように慎重に施術します。

 

施術後は、ある程度時間をかけて肌を冷やします(これで火照りをとります)。この後は施術を受けるところによりますが、保湿するためにファンデーションを塗ったり、顔パックなどをするようです。

 

その後の化粧は、普通にできるようですが、口まわりであればマスクをして帰宅することもできます。実際の施術を受ける前には、日焼けを避けて、どちらかというと美白になるようにした方が脱毛の効果が得られるようです

 

最近の投稿
カテゴリー